SSブログ

茂木健一さんからビジネスを学ぶ

スポンサーリンク




ROCK YOU先輩に出演してた脳科学者の茂木健一郎さんを見ました。



最近は特にテレビ見てなかったんですが、たまたま見たテレビがコレでした。
かなり僕の価値観と重なる事を茂木さんが言っていたので、
みんなとシェアしたくてブログ書いてます。



この二言です。


根拠のない自信を持て
そしてそれを裏付けるだけの努力をしろ







僕は常にこの感覚を持っています。
会計士試験に挑戦する前もこんな資格自分なら絶対に受かるという自信がありました。
コレには何の裏付けもありません。
ただなんか自信がありました。


そして血のにじむような努力をして、自信を裏付けました。



この2つの言葉は僕が大切にしているものです。
金を稼ぐとき、何かに挑戦するとき、その他どんなときにも役立ちます。




よければこの考え方をシェアしていきましょう。

追伸

名前は忘れたんですが女性芸能人が言っていた言葉が頭に残っているので書きます。

何か自分ができない事があれば正直に『できないです』といったほうがいいこともある。
『だた私は覚えるのが早いです。』
これを言って、お手本を見せてもらい100%集中してそれを一発で再現できるようにする。

時にはこれも重要ですね。

必要に応じて使い分けてください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
大切な事はすべてドラクエから学んだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。