SSブログ

もう少しで死んでました

スポンサーリンク





かなり衝撃的な事件があったのでかきます。


まずはじめに最近あなたは自転車に乗りましたか?


そのときどんな気持ちで自転車に乗っていますか?




多分何も考えずに前をみて自転車をこいでいる人が多いと思います。

僕も何も考えず適当に自転車にのっています。
今日も当然ぼーーとしながらまっすぐな道を進んでました。
道路の幅は2メートルくらいです。



すると道路脇の草むらから

虫がぴょーーーんと僕の顔めがけて飛んできました。
僕「うぉっっ」
カナブンくらいでかい虫だったので自転車がぐらつき
S字カーブを曲がっているかのような状態までぐらつきました。



そしてようやく前が向けるようになったその瞬間
前から自転車で走ってきたおばさんと接触!!!!


あやうく正面衝突するところでしたがなんとかかわしました。
(もちろんその後は自転車を止めて死ぬほど謝りました。虫の話も。)




もう少しでどっちかの人の骨が折れてるか下手したら打ち所悪く・・・・

なんて事もあり得る事件でした。





こっから僕は自転車に乗るときのマインドの大切さを知りました。

絶対に適当な気持ちでこいではいけない
いかなる可能性も考えるだけ考えよう


日常にぼーーーとしていい時間なんか多分ないと思います。





一流の社長は常にビジネスの事を考えているといいます。
僕もそれには賛成ですが自転車に乗るときは自転車の事だけ考えようと思いました。(;^_^A




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
大切な事はすべてドラクエから学んだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。