SSブログ

2012-12-18

スポンサーリンク




前も言ったように
あなたはドラクエの主人公です。

だとしたら丸裸で世界を旅したり、敵と遭遇したりしたら即行で死にますよね。






じゃあ僕たちが実際に手に入れなければならないものには具体的に何があるでしょう。




例えばドラクエでも最初は自分が何をするべきかもわからない状態ですよね。
町の人に聞いたりして情報を手に入れていきます。
つまり一番大切なのは知識です。



自分に知識がないと自分がどう行動すればいいのかすらわからないですよね。




お金を稼ぐ事がいいならそれに関する知識を
株をやるなら株の知識を
英語を話したいなら英語の知識を






自分が何をやりたいのか決めて集中的に知識を得ていきましょう。
ちなみに僕はお金を稼ぐ知識を身につけていく事に集中しています。

だからお金があれば本を買って自分の知識をどんどん増やしています。





あなたがやるべき事は自分が何をやりたいか
そしてそれに関する知識で武装する

って感じですね。


まずは自分の夢を叶えるための一歩として
自分が何をやりたいかを決めましょう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
大切な事はすべてドラクエから学んだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。