SSブログ

大切な事はすべてドラクエから学んだ

スポンサーリンク




はじめまして
今日から毎日1記事以上配信していきます

早速ですがドラクエについてです。
ドラクエ知らない人でもわかる内容です。









じゃ始めます。

『あなたは人生ってどう考えてますか?』



かなり壮大な質問です。

哲学者が考えていそうな問題ですよね。



この人生の考え方次第で、人生がだいぶかわります。



実は僕もこの考えに至るまでかなりの時間がかかりましたが、

今では自分の人生をかなり効率的にすごせていますので

ぜひあなたもこの考え方を身につけてください。



あなたは今までドラクエってやった事ありますか?

別にファイナルファンタジーでもいいです。



あなたはそのゲームの主人公です。



今までこのように考えた事がありますか?

『自分は自分の人生の主人公である』


それぞれ人生の目標、夢は違えど自分の目指す目標に向かって事を成す

という点ではドラクエの主人公と何ら変わりありません。

 



そして自分をいかに効率よくゴールへと導く事ができるのか?

それを決めるのもあなた次第です。



もう少し詳しく話していきます。



あなたはドラクエ等のゲームをするときに

必要以上の睡眠を主人公にとらせたり、

必要以上にお金を消費させ武器を購入したり、

必要以上に村人に声をかけたりしませんよね?



いかに効率よくゴールまでたどり着けるかを考えたり、

いかにゲームを楽しむかを考えてゲームをするはずです。



この考え方をリアルの世界でも持ってほしいです。



何となくわかりましたか?

自分を客観的にみて、自分を第三者が操っているかのように考えてみてください。

そうすれば自分の一時的な感情で、お金や時間を消費する事は減ると思います。



まずは自分の感情に操られずに今やるべき事は何なのかを考えて、

圧倒的な早さで自分の目指す夢をかなえましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
大切な事はすべてドラクエから学んだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。